定期総会 わかばの会

【平成27年10月24日】 「同窓会定期総会・わかばの会」が 開催されました

 10月24日(土)午後、平成27年度「同窓会定期総会・わかばの会」が開催されました。

  定期総会では保屋野会長・小池学長より挨拶があり、議事として平成26年度事業報告および決算報告、平成27年度事業計画および事業予算報告、平成27年度同窓会役員が報告され、すべての議案が承認されました。

 次に行われた「わかばの会」では、同窓会員であり、運動あそびサポーターや笑いヨガ講師としてご活躍の佐藤志穂先生をお迎えし、「笑いは心の栄養源〜笑いヨガ〜」と題してご指導いただきました。 インドの医師により考案されたという「笑いヨガ」に出会うきっかけや、修業後、笑いヨガリーダー養成に力を注がれている実践内容をお聞きし、皆で輪になって「笑いヨガ」に挑戦しました。始めは戸惑いもありましたが、佐藤先生のお人柄と巧みな話術・動きに引き込まれ、笑いの絶えない講演となりました。また、「学海祭」にご来場下さったお客様も参加くださいました。

 その後、講師の佐藤志穂先生および大学の先生方を囲んで懇親会が行われ、各々、在学中の頃に戻ったように楽しんでいました。

ページの先頭へ戻る

制作・監修/上田女子短期大学同窓会 Copyright © Ueda Women's Junior College Alumnae Association.