定期総会 わかばの会

【平成29年10月14日】 「同窓会定期総会・わかばの会」が開催されました。

 定期総会では保屋野会長・小池学長よりご挨拶を頂き、議事として平成28年度事業報告および決算報告、平成29年度事業計画および事業予算報告、平成29年度同窓会役員が報告され、すべての議案が承認されました。

 次に行われた「わかばの会」では、上田女子短期大学総合文化学科において「パフォーマンス論」「コミュニケーション論」「朗読の世界」「演劇の世界」等ご担当されている佐藤厚教授をお迎えし、「語りあそぶコミュニケーション?!」と題してご指導いただきました。

 「本日は、汗をかく位に身体を動かしますよ」のお言葉で参加者が輪になって「ミーティング・グリーティング」(初めての仲間、お互いの名前を呼んで握手)を行いました。続いて「ジャンケンゲーム」(声と身体と発想力)、「トーク&トーク」。まとめはグループで『桃太郎』を演じ切りました。佐藤先生のご指導に引き込まれ、笑いの絶えないワークショップとなりました。

 その後、ご出席の皆様や小池学長始め大学の先生方を囲んで和やかに懇親会が行われました。本年の「お楽しみ抽選会」でも大学グッズや図書カード・お菓子などを引き当ててて大いに盛り上がっていました。

ページの先頭へ戻る

制作・監修/上田女子短期大学同窓会 Copyright © Ueda Women's Junior College Alumnae Association.