CALENDAR開館カレンダー

RECOMMENDおすすめ本

これでいいんだ!自炊ごはん : ワザなしでもいきなり作れるラクうまごはん131品 やってみたら案外できちゃう!

写真がいっぱいで料理のプロセスがわかりやすい!工程少なめ&手に入りやすい食材のレシピばかりなので、自炊を始めたい方必見です。

女子学生のキャリアデザイン : 自分らしさとワークライフバランス

自分らしく働ける職業に出会うための入門書です。自己分析や、就職活動の流れ、働く女性に関する法律などが細かく分かりやすく書かれています。

セルフケアの道具箱 : ストレスと上手につきあう100のワーク

不安やストレスとの向き合い方をゆるーく教えてくれます。新生活、なんだか疲れたな…という方にぜひ読んでほしい一冊。

思考を鍛える大学の学び入門 : 論理的な考え方・書き方からキャリアデザインまで. 第2版

短大での学び方を身につけ、これからの自分をデザインする礎を作るための本です。新入生はもちろん、就職活動が始まった2年生にもおすすめ。

「話し方のベストセラー100冊」のポイントを1冊にまとめてみた。

話し方に関する100冊の名著から、コミュニケーション能力の中の「伝える力」に焦点を当ててポイントをまとめた一冊。日常会話やビジネスにも役立ちます。

朝つめるだけのお弁当 : 晩ごはんといっしょに作りおき

晩ごはんと翌日のお弁当のおかずをまとめて作るレシピがたくさん掲載されています。副菜のレシピも豊富。新生活、初めてのお弁当作りの参考にぜひ!

隣は何を読む人ぞぅの本棚

長野県下12の私立大学の学生、教職員、司書が、毎号テーマに沿ったオススメ本を紹介します!

詳しくはこちら