1. 現在位置:
  2. ホーム>
  3. キャンパスライフ>
  4. 大学からのお知らせトップ>
  5. 入学試験における感染症への対応について

大学からのお知らせ - 上田女子短期大学

  • 入学試験における感染症への対応について

  • 入学試験における感染症への対応について

  • <受験生各位>

     現在、インフルエンザをはじめとする感染症が流行しています。
    今後の感染拡大も懸念されていますので、受験生のみなさんも十分に注意してください。
    なお、上田女子短期大学では入学試験の実施にあたり、以下のとおり対応を行いますのでご確認ください。


    ■ 感染予防への対応について
    試験受付および試験中のマスクの着用は可能です。ただし、本人確認のための写真照合等の際には、試験監督者の指示に従ってマスクを一旦取り外してください。試験監督者もマスクの着用を励行していますので、ご承知おきください。
    なお、会場出入口に手指消毒剤を設置いたします。マスクの着用、手洗い等とあわせてご活用いただき予防に努めてください。


    ■ 感染症に罹患した場合の対応について
    学校保健安全法で出席停止が定められている感染症(インフルエンザや新型コロナウイルスなど)に罹患して治癒していない場合、入学試験の受験をご遠慮いただきますようお願いします。別日程での振替受験をご案内致しますので、下記、受付日時に入試事務室までご連絡ください。
    【受付日時】
    試験当日 9:00~9:30
    電話番号:0120-375901(入試事務室)


    注: 発熱、強いだるさ、呼吸器症状(咳、息苦しさ)、喉の痛み、頭痛等の症状の症状があり、罹患の疑いがある場合も受付時間内に連絡してください。受付時間中に連絡することなく欠席した場合は、通常の欠席として取り扱います。(入学検定料の返還や振替受験の措置は致しません。)


    令和2(2020)年2月21日
    上田女子短期大学 入試事務室