1. 現在位置:
  2. ホーム>
  3. キャンパスライフ>
  4. 大学からのお知らせトップ>
  5. バーチャル別所線ガイド動画配信のご案内

大学からのお知らせ - 上田女子短期大学

  •  バーチャル別所線ガイド動画配信のご案内

  • バーチャル別所線ガイド動画配信のご案内
    (画像をクリックしてください)

     こんにちは!私たちは、別所線ガイドボランティアチームです。長野県上田市にある、上田電鉄別所線に乗ってくださったお客様に上田市や駅ごとの歴史や魅力などをお伝えしています。

     お客様が電車を降りる際に「がんばってね!」と声をかけてくださったり、「ありがとう」とお伝えしてくださったり、とてもやりがいを感じていました。

     しかし、昨年の台風19号やコロナウイルスの影響で、実際に電車の中でお客様へガイドをすることが出来ない状況になりました。

     そこで、私たちに何かできることはないかと話し合い、お客様にガイドを楽しんでいただくために動画配信をすることに決めました。撮影は初めての試みで緊張しましたが、お客様にガイドを届けている気持ちを大事にし、楽しみながらバーチャルガイド動画を皆で協力して作りました‼ぜひ別所線に乗っている気持ちで、お楽しみください。

     車窓からの風景やガイドを見て、聞いて新しい発見や出会いがあったり、別所線に乗ってみたいなと感じてくださったら嬉しいです。

     ぜひ上田電鉄別所線に乗りに来てください。長野県上田市でお待ちしております。

    (別所線ガイドボランティアの再開時期は現在のところ未定です。日程が決まり次第、お知らせいたします。)


    ●上田女子短期大学地域連携センター Youtubeチャンネル